【大学生】彼氏・彼女ができない6つの理由【経験談】

大学生
Processed with MOLDIV
ほすふぁ
ほすふぁ

どうも、こんにちは。ほすふぁたーぜです。

今回は、
大学生になってから

こまってるお
こまってるお

(´・ω・`)「未だに恋人がいないんだが・・・」

こまってるこ
こまってるこ

(´・ω・`)「恋人ほしいのにいない」

と、お悩みの方へ

おしえるくん
おしえるくん

そんなおまえらに理由をおしえる

ということで、大学生になって恋人がいないことに不安を抱える人に、その原因を明確にして対策を練っていただけたらという思いで書いています。

早速、結論こちらです↓
【恋人ができない理由を推測してみた!】

  • あなた自身にそれほどの魅力が無い(酷)
  • あなた自身が魅力的すぎて近寄れない(どっちなん)
  • 見た目がイケてない
  • 忙しすぎる
  • 出会いがない
  • 自分から行動してない(最も重要)

恋人がいない状況は、悲観するべきことでないということを断言させていただきます。
ただし、この記事は恋人がいることに関して全面的に否定するという趣旨は一切無いので、
恋人がいる方は、こういう考え方もあるのねと、自身が置かれている状況に幸せをかみしめるといいと思います。

では、これから本題いくぞーーーっ!

【定義】あなたにとって恋人ってなに【そもそも論】

【重要】恋人の定義を考える意義

いきなり【定義】とか堅苦しい言葉がでてきちゃってますが
そもそも恋人ってなんなんですか。”あなたなりの”恋人の定義や存在する意義を考えたことありますか?

なにをえらそうなことをと言われそうですが、
自分もかつて、相手の方といわゆる恋人という関係を終了させたとき、もし仮に新しく出会う人と恋愛をすることができるのであれば、かつての失恋と同じような自分の反省すべき点を直して、次につなげたり、かつての失恋と同じ自分の落ち度がもとでお別れになることがあっては、次に来るかも知れない相手の人をまた悲しませることになったり、失礼になると思っていました。

だから、自分に落ち度がある失恋した要因をはじめ、そもそも自分にとって恋人はなにか、とか相手とのこれまでの接し方はどうだったのか、とかずっと考えてたかな~。

それによって、恋愛に限らず、失恋したときは大概、自分の人間性を振り返ったり、より良い恋人関係を継続できるにはどういうことができただろうとか、自分を成長させるための時間にしていました。

少し話しずれたね(゜∀゜)

要は、「自分にとって恋人とはなにか」というものをしっかり考えとかないと
先々ノリで彼氏・彼女できてもうまくいかないよって、おはなし!

ほすふぁたーぜの考える恋人(?)の定義

経験上、「一緒にいると楽しい存在」、「元気をもらえる存在」
というように、自分に恩恵をもらう対象として恋人を定義していたのだとしたら、それちょっと見直してみない!?って言いたい。そういう要素はもちろんあるんだけど、自分が主体で、恋人は自分に恩恵(元気とか幸せとか)をあたえるって”だけ”で見てるんだとしたら、もうちょっと相手にも幸せやら恩恵やら分かち合わない!?

相手も人間だから、”あなた”から幸せやら元気ほしいんだよっっっ!

自分もGiveする、”一緒に幸せを共有する”とか”お互いに支え合って、励まし合って、信頼できる存在”とかそんなんどう!?!?

極論、”この地球上にいてくれればいい存在”に悟れればいいのではないかと思うっ

これは、ほすふぁたーぜの考えなので、参考になればそれでいいし、そうじゃなかったら自己流でおねしゃす!

【解説】なぜ大学生になって恋人ができないのか

じゃあ、核心をつくようだけど、なんで恋人ができないのか、説明はじめるよっ!!!

あなた自身にそれほどの魅力が無い(酷)

恋人としてのお付き合いが始まるプロセスってオンラインでもオフラインでも要は

「1.相手になんらかの”魅力”を感じる」→「2.相手への関心が生まれる」→「3.自分に好意を持ってもらえるように相手に自分の魅力をアピールする」→「4.相手が自分を恋人の対象として魅力的だと思う」→「5.いいかんじになりそういう関係になる」

こういうことじゃないですか!
つまり、相手があなたの魅力に気付かない限り、さっきの「4.相手が自分を恋人の対象として魅力的だと思う」の段階に行き着かないんですよ。

だから美形はイージーモーd(

なので、ここではきつめに「あなた自身にそれほどの魅力が無い(酷)」と言っちゃったがために、おめさんはどうなんだ~っていう声が聞こえてきそうですが、あなたが相手に自分の魅力を”気付かせていない”という可能性が極めて高いと考えられます。

かといって、ほんとに魅力がなかいのに、ただの自分の押し売りはそれこそ相手も良い迷惑なので控えた方が無難です。そういう方は、相手に振り向いてもらうために自分の魅力を増やす努力をしましょう。
そうした努力をしている姿がむしろ一つの魅力になったりします(やったね!)。

あなた自身が魅力的すぎて近寄れない(どっちなん)

少女漫画とか青年漫画とか読めばわかると思います。

ほすふぁたーぜは少女漫画でぬくぬく育ったがために、かつて長いこと幻想を抱いていたんですが(今はもうない)

自分が読んでた漫画は、高い確率で「女主人公(凡人)」と「学校で一番のイケメンで頭良くてスポーツもできる全知全能の神みたいな男」の組み合わせでお話が進んでいくんですよね。

だいたいこの種のまんがは、女主人公は運が良いのでなにもしなくても相手からなにか仕掛けてくれます。

そう、女主人公は”運が良かった”から相手”から”接点を得ることができたのです。
つまり、「学校で一番のイケm(以下略)」が何もしなければ、何にも無いわけです。
女主人公は高嶺のプリンス拝んで終了です。

相手の視点から「次元の違う人」と思わせてしまったら、相手はそれ以上の関係にふみこもうとはしないでしょう。

見た目がイケてない

生まれもったものは仕方ないというか、ご両親からいただいた授かりものなので、そういう生まれもった部分を否定的にみて”イケてない”って言いたいんじゃないんです。

服装、清潔感、髪型、化粧、漢字の羅列が続いちゃってますが、
努力でなんとかなるところで、大部分、自分自身のイケてるを作ることができるんじゃないかと思います。

かわいいはつくれるので、イケてるもつくれます(断言)
もうこのネタ通じなくなってくるのかなあ

これに関しては経験済みで、ちょっと痩せたノリで化粧と髪型と服装変えたら(フルチェンしてやんのっ)、まず周りがほすふぁたーぜだと気付いてくれないわけですよね~(゜∀゜)

この反応の変化が楽しかったのを記憶しています。

自分をイケてる化させる努力の大切さは身にしみてわかりました。

忙しすぎる

バイト~(゜□゜ )
( ゜□゜)課題~
友達~(゜□゜ )
( ゜□゜)趣味~
語学~(゜□゜ )

などなど、すること盛りだくさん!!

”時間はつくるものだっ”説だったら
そりゃつくらないとですが、

ふわっと、どっかに恋人おちてないかなてきなノリで適当に考えているようでは
それほど甘い世界ではないということをお伝えしますっ

それでもいい人に会える人はいるので一概には言えないですが、こういうのは”縁”なので、縁に出会う確率を増やすにはやはり、それに向けて行動するという時間をつくるほかないと思います!

出会いがない

だから時間つくって行動しr(
”出会いがない”じゃなくて

「出会いのある場所に自分が行こうとしてない」
ということを行動に移してない人は自覚して下さい。

自分から行動してない(最も重要)

ここまでで、

  • あなた自身にそれほどの魅力が無い(酷)
  • あなた自身が魅力的すぎて近寄れない(どっちなん)
  • 見た目がイケてない
  • 忙しすぎる
  • 出会いがない

について説明してみました。

大部分に共通点があることにお気づきですか?

そう、”自分が恋人をつくるために自分から行動をしていない”ということです。
どういうことかというと、

恋人ができない要因 あなた自身にそれほどの魅力が無い あなた自身が魅力的すぎて近寄れない 見た目がイケてない 忙しすぎる 出会いがない
解決するために自分でできる行動 魅力を増やす努力をする 勇気出して近づく イケる努力をする スマホ見るくらいなら出会う時間つくる 出会いに行く

こういうことです!自分で行動すれば恋人ができない要因も解消されるでしょう!

しかし、やりすぎも禁物ですよ!
相手が引かない程度にやってくださいっっっ

【まとめ】これだけ覚えて!

大学生になっても恋人ができないのは

自分で行動してないからっ!
であった!!!!

でも、恋人いないメリットもあるから今度かくね!

おしまーいヽ( ・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました