【英語を楽しく】YouTubeチャンネルおすすめ5選!【実践済】

こんばんは!ほすふぁたーぜです。

今日は、

こまってるこ
こまってるこ

英語を勉強しているけど、飽きてきた。

こまってるお
こまってるお

もっと楽しく英語の勉強を継続したい。

という人に向けて、自分が”実際に見ている”英語学習モチベーション向上用のYouTubeチャンネルをご紹介します!ちなみに全部「字幕つき」のチョイスです。

バイリンガルベイビーBilingual Baby

アメリカ出身のアイシャさんと日本人のタカさんが国際結婚をしており、日本で暮らしていらっしゃいます。
アレックス君とオリビアちゃんはまだまだ小さくてかわいく、穏やかなほのぼのしたファミリーの様子をいつも動画で届けてくださっています。
国際結婚ということもあり、お互いの文化を理解する上で大変だったことや、立ち向かう困難を乗り越えて今があるということもせきららに動画で話してくださっています。
字幕は英語・日本語両方載せていて、単語そのものは簡単でも組み合わせで「こんな使い方でこんな意味になるんだ~っ」と、日常的に使える言葉がもりだくさんなのでとても勉強になります!
自分も個人的によく見ているチャンネルなので非常におすすめです!

ちなみに、チャンネル名の「バイリンガルベイビー」というのはアレックス君やオリビアちゃんのことではなく、アイシャさん自身が英語とスペイン語のバイリンガルな家庭環境で育ったということに由来しています!

Taylor R

こちらの動画がきっかけで見るようになりました。
香港に暮らしていた方なので、香港での生活から日本やその他旅行したときの記録、コスメ、日常などなどジャンルは様々です!
めっちゃ美人で好きな顔なので、自然とYouTubeで「Taylor R」と検索している自分がいます。笑

現在、香港人の彼氏さんと結婚されてTaylorさんの出身地、カナダで生活をされています。

Worth it

こちらは、ちょっと例外。
「BuzzFeedVideo」というチャンネルの「Worth it」という長寿(!?)企画です!

企画内容としてざっくりいうと、ある特定のジャンルの食べ物を3段階の価格レベルで実際に食べに行って評価をするというものです。
スティーブンさん、アンドリューさん、カメラマンのアダムさんの3人組がお決まりのトリオ!
当ブログで紹介した動画は、日本円にして約7900円のラーメンが紹介されています。。。

日本人の多くの人すら食べたことがないというのに!笑
こちらの動画を見て、ぜひ食べた気分を味わってみてはどうでしょうか!

Abroad in Japan

こちらはイギリス人・日本在住のYouTuberさんのチャンネルです!
日本を旅する様子をメインに撮影されています!イギリス人の視点や文化・習慣から映る日本の様子を知ることができるのでとってもおすすめで、勉強になります!
当ブログで紹介している動画は、こちらのイギリス人の方(お名前忘れてしまいました・・・)が日本に暮らすまでの道のりについてお話ししています。
英語を勉強している人の中には、英語圏や海外で生活することに憧れを持つ人はいるのではないでしょうか。
当時は日本に関心を持っていなかった彼が、ある日飛行機の中で運命的な出会いがあって日本に暮らすきっかけとなりました。続きは動画の中で!

バイリンガール英会話|Bilingirl Chika

英語学習者の間ですごく有名なちかさんのチャンネルです!
海外での生活、文化、習慣、海外に実際に留学している日本人学生の1日や海外の学生の私生活など、こちらもコンテンツがもりだくさん。
当ブログで紹介している動画は、日本人留学生の1日の生活です。
英語だけでなく、自分がだらだらしているときに喝を入れる目的で定期的に見ている動画です。笑

まとめ

今回紹介した以外にもおもしろいコンテンツはたくさんあります!
英語は継続が命。楽しみながら続けていきましょう~!

おしまーいヽ( ・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました